師匠

2010年12月29日

 このたびホームページを作製いたしました。まずは私の尊敬する歯科医についてぜひお話させていただきます。

なぜなら、このお二人の先生方が私の歯科に対し、患者様に対しての礎を築いてくださったからです。

私は大学卒業後一年間臨床研修医として大学病院に勤務した後に宇都宮のいがらし歯科医院に勤務いたしました。

そこでまず五十嵐先生に教わったことは「すべての患者様を自分の一番大切な家族だと思って診療しなさい」、ということでした。これは本当に深く深く印象に残り

それ以来私の医療に対しての基本姿勢の礎となりました。開業いたしました現在におきましてもこの基本姿勢は変わりません。

 また奥様の尚美先生もエネルギッシュな先生で患者様をただ治療するだけでなく、元気になるパワーも与えられている、そんな感じがいたします。

本当に「何か持っている人だ!」と感じさせられるのは私だけではないと思います。

 そしてお二人とも大変勉強熱心で常に勉強されています。医療は日々進歩しておりますので、学ばなければ取り残されていきます。

私より多くの知識をお持ちの先生方がこれだけ勉強されてるのなら、私どもはもっともっと頑張らねばと常々思います。

私は偉大な師匠に出会えたことすごく幸せに思います。

私もすべての患者様に「おおもり歯科医院に出会えて良かった」と思っていただけるように努力していきます。